ブログ

ヒーローズ・リーグ2021授賞式、どーなるの?

2021.12.10


授賞式の流れを簡単に説明します。
各部の最初にも説明しますが、わからなくなったらこちらをご覧ください。

授賞イベントは「授賞式」「記念撮影」によって構成され、約20作品ずつ、4ブロックにわかれて開催をいたします。授与者・受賞者の皆様は12/11(土)夜以降にご案内がある、主催からのご案内をご覧いただき、参加いただけるブロックをご確認ください。
(1ブロックは2時間程度となっております。該当するブロックのみご参加ください)

授賞式

指定の時間にご入場ください。

①司会が作品名を読み上げます。
 「〇〇賞受賞作品は△△です!みなさま拍手でお迎えください。」
 ↓
②授与者の方は、お名前と作品の選出理由をお話ください(60秒)
 (欠席の場合は、運営側でビデオ再生か、コメント読み上げをいたします)
※発言中でもこの作品に関して感想などあれば参加者の方はチャット側でコメントをお願いします。
 ↓
③受賞者の方は、受賞コメントをお話ください(60秒)
 (欠席の場合は、運営側でビデオ再生か、コメント読み上げをいたします)
 ↓
④みなさま拍手でお送りください
 ↓
⑤各部の最後に、全員で記念撮影

記念撮影

授賞式が終了したら、授与者・受賞者ペアごとにブレイクアウトルームへ移動をいただき、交流・ご歓談をいただきながら写真撮影をお待ち頂きます。
カメラが来ましたら、盾をもってカメラの前で撮影です。笑顔でお願いしますね。

⑥授与者、受賞者の方はそれぞれに割り当てられた写真撮影ブース(ブレイクアウトルーム)へ移動
 ↓
⑦そのままご歓談を頂きながら、写真撮影(カメラマンがくるのを)をお待ち頂きます。(最大で40分ほど)
 ↓
⑧写真撮影が終了いただいたら、そのまま解散しZOOMをお切りいただくも良し。そのままご歓談をいただき、ブレイクアウトルームが終了するのをお待ちいただくのも良し。(ブレイクアウトルームが終了したら、メインセッションに戻りますが、メインセッションでは次の部の授賞式が行われおりますのでご注意ください)

zoom画像を撮影します。
(対象者以外の方がいる場合は画像をOFFにしてください)

運営側でフレームをあてはめて、受賞ページで掲載する写真を作ります。

こんなかんじ。
撮影後Twitterにて投稿しますので、ご確認ください。
(フレームについて希望があれば撮影者に伝えてください。撮影中に確認はいただけません)

例:

ブレイクアウトルームのご移動

撮影会のブレイクアウトルームは、ご自身で移動をお願いしております。
「ブレイクアウトルームに参加する」メニューがでますので、撮影会はそちらからお入りください。

それでは、授賞式、お待ちしております。

関連する記事