多くの方のご協力の結果、今年も12月18日の授賞式をもちまして、本年度もヒーローズ・リーグを無事に終えることができました。
本当にありがとうございます。
誰もがヒーローになれる
ヒーローズ・リーグは、「つくる」を通じて誰もがヒーローになれるようなコンテストを目標としています。
ヒーローズ・リーグには、本当に多彩な作品が応募されます。
しかし、運営だけの目では、すべての作品の良いところ見つけることは難しいのも事実です。
そこで、メインスポンサー、応援スポンサー、個人スポンサー、コミュニティーサポーター、テクニカルサポーター、メディカルサポーター様のご協力を得て、それぞれの視点から、作品の良い所を見つけていければと考えています。
その結果、今年は83個の賞をご提供させて頂くことができました。
しかし、こんな疑問を持たれる方もいらっしゃると思います。
なぜこの作品は賞を取れないんだろう・・?
残念ながら賞の数には限りがあり、全ての作品に賞をお渡することはできません。
もしそのような作品を見つけられたら、ぜひ来年は賞をご提供する側としてご参加いただけると嬉しいです!
あなたの好きな作品が、受賞をきっかけとして良い方向に進むことを、運営も期待しています。
コンテストという形であるため、どうしても勝ち負けは発生します。
勝負事であるため、勝つと嬉しい。負けると悔しい。
私も以前は一参加者であったため、負けると何でだろ?とモヤモヤを感じる事が多かったのも事実です。
しかし、勝ち負けとは別のところで、
誰かが評価してくれる、
凄いと言ってくれる、
好きと言ってくれる、
驚いてくれる、
共感してくれる、
・・そのような言葉が一つあるだけで、心が満たされることを私は経験しています。
ヒーローズ・リーグ 2021に応募された作品は、こちらですべて公開しています。
気に入った作品があれば、ProtoPediaの「いいね」や、コメント、SNSにシェアすることを通じて、作者にぜひ良かったという思いをお伝えください!
運営からのお願いでもございます。
皆さんの好きを
以下の方々がいろいろな応募作品の感想下さっています!
本当にありがとうございます。
他の皆さもぜひ、推しの作品を語ってみてください!
野良ハック様
審査動画 / 結果発表
日本Androidの会様
作品のご紹介
品モノラジオ様
作品のご紹介
最後に
ひげだるまが進めるヒーローズ・リーグは、技術との出会い、人との出会い、作品との出会いを通じて、新しい気づきや、きっかけになれば良いなと考えております。
今回のヒーローズ・リーグが参加してくださった方、ご支援くださった方、楽しんでくださったかたにとってプラスになれば幸甚です。
関連する記事
-
応募方法|HL2024
ヒーローズ・リーグ 2024の応募方法!
2024.09.02 -
2ndSTAGE(準決勝・第一部)|MA11
【準決勝レポート】Mashup Battle 2ndSTAGE〜第一部〜
2015.11.10 -
TechCrunchハッカソン|MA11
【ハッカソンレポート@お台場】TechCrunch Tokyo Hackathon 2015
2015.11.21